SSブログ

パティスリーボゥ・ベル・ベル@西池袋 [スイーツ]

京都 とろけるチーズケーキ【京都 パティスリーボゥ・ベル・ベル】

ボゥベルベル(池袋)-京都とろけるチーズケーキ1.JPG

「フードアナリスト資格認定試験」受験の帰り、よさげなスイーツを求めて立ち寄った「東武百貨店 池袋店」

ボゥベルベル(池袋).JPG

入るやいなや・・・・何やら行列[あせあせ(飛び散る汗)]

ボゥベルベル(池袋)-京都とろけるチーズケーキ2.JPG

どうやら、このチーズケーキを購入する人達の行列のようでふ( ̄▽ ̄;)

一丁、ニ丁、・・・と数えたくなるような形ですね[わーい(嬉しい顔)]

ボゥベルベル(池袋)-京都とろけるチーズケーキ3.JPG

おいらも・・・・・いつの間にか行列へ參加し、お買い上げ(笑)

「京都 とろけるチーズケーキ」(1,260円)

ボゥベルベル(池袋)-京都とろけるチーズケーキ4.JPG

こちらのスイーツ、京都は二条城近くにある「京都 パティスリーボゥ・ベル・ベル」

ボゥ・ベル・ベル(Beau,bel,belle!)とはフランス語で「優雅な」「上品な」という意味なんだそうで、店のコンセプトは『視覚にも味覚にも満足できるスイーツづくり』[揺れるハート]

美味しいものが大好きな女性たちに集まってもらえる店づくりを目指して、シンボルマークもドレスを召した女王様なのかな[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

今回は基本となる「プレーン」を購入しましたが、他には抹茶とブルーベリー(通年)、キャラメル(10月~2月の期間限定)がありますた(各1,470円)

ボゥベルベル(池袋)-京都とろけるチーズケーキ5.JPG

土台となるスポンジケーキの上には、クリームチーズに生クリームを加えたレアタイプのチーズケーキ

新雪のように白くて柔らかなスフレタイプで、口に入れた瞬間にフワーッと溶けて無くなってしまうほど

ボゥベルベル(池袋)-京都とろけるチーズケーキ6.JPG

甘さ控えめであっさりして食べやすいので・・・・・あっという間に完食しちゃいますた[ぴかぴか(新しい)]

めっちゃ旨くて、マジヤバいんですけどぉ~

今まで出会ったチーズケーキの中でもかなりレベルが高い逸品です[ぴかぴか(新しい)]

10/20(水)まで、東武百貨店 池袋店で販売中[黒ハート]

HPからでもお取り寄せ可能ですが、現在注文が殺到しているようでふ[あせあせ(飛び散る汗)]

店名:京都 パティスリーボゥ・ベル・ベル
住所:京都市中京区黒門通御池上る織物屋町209番1
電話:075-811-2217
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜
URL:http://www.beaubelbelle.co.jp/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

Beau,bel,belle! ケーキ / 二条城前駅二条駅大宮駅

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。