SSブログ

今日のランチ:阿闍梨@秦野 [らーめん]

阿闍梨一番だし【麺や 阿闍梨】

阿闍梨(秦野)-阿闍梨一番だし2.JPG

秦野市は渋沢にある「麺や 阿闍梨(あじゃり)」

阿闍梨(秦野).JPG

ここのらーめんには、他とは一風変わった具材が乗っていて以前から気になってますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

店内はL字型のカウンター席のみで、卓上には阿闍梨通(アジャラー)になるためのスープ早見表が置いてありまふ[ぴかぴか(新しい)]

阿闍梨(秦野)-スープ早見表.JPG

入り口左手にある券売機で食券を購入・・・・・初訪ということもあり、店のイチオシであろう券売機の一番左上をセレクト[ぴかぴか(新しい)]

「阿闍梨一番だし」(880円)+「大盛」(100円)

阿闍梨(秦野)-阿闍梨一番だし1.JPG

めっちゃてんこ盛り状態[あせあせ(飛び散る汗)]

具材はデフォでネギ、メンマ、チャーシュー2、味玉1、海苔1にたっぷりのカツオ節・・・・・

さらに、他とは変わった具材というのがこちらの「野菜かき揚げ」[グッド(上向き矢印)]

阿闍梨(秦野)-阿闍梨一番だし6.JPG

なんと、ラーメンに天ぷらが乗ってるという・・・・ちょっと違和感のある一杯ですが( ̄▽ ̄;)

これがサックサクで香ばしくて旨い[揺れるハート]

魚介系(あご焼干、鰹節)と動物系(豚骨、丸鶏、鶏ガラ、もみじ+数種類の野菜)のWスープ[グッド(上向き矢印)]

阿闍梨(秦野)-阿闍梨一番だし3.JPG

ゆずが利いてるのででさっぱり頂けまふ[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

そのまま食べても美味しい「かき揚げ」も、このスープに浸して食すとまた旨し[手(チョキ)]

天日塩、天然かんすいを使用した若干縮れ感のある細麺はプリっとした食感で普通に旨かった

阿闍梨(秦野)-阿闍梨一番だし4.JPG

麺が重め?のせいか、麺を持ち上げた時に若干だけど指先にズシっとくる感じで食べ応えありまふ( ̄▽ ̄;)フー

チャーシューはオーダー時、肩ロースかバラ肉が選べまふ。おいらは今回”バラ”をオーダー[手(パー)]

阿闍梨(秦野)-阿闍梨一番だし5.JPG

出される直前に炙られた厚みのあるチャーシューが2枚[揺れるハート]

香ばしさに加え、肉質がしっかり感じられて食べ応えはあるが、チャーシュー自体の味付けが薄い[あせあせ(飛び散る汗)]

もうちょい甘辛いタレがチャーシューに染み込んでる方がオイラ好みだったけどね[バッド(下向き矢印)]

味玉は・・・・・オイラ好みの半熟じゃなかったのが残念っす[あせあせ(飛び散る汗)]

阿闍梨(秦野)-阿闍梨一番だし7.JPG

食後に・・・・とオーダーした「杏仁豆腐」(150円)

阿闍梨(秦野)-杏仁豆腐.JPG

これがツルっと口に入ったかと思うと、トロっと溶けてなくなっちゃう[揺れるハート](*´艸`)

以前は毎日のように中華街で杏仁豆腐を食したが、それに引けを取らないくらいレベル高いと思いまふ[グッド(上向き矢印)]

今回未食だった「自家製餃子」も気になるので、おそらく再訪です[手(パー)]

店名:麺や 阿闍梨
住所:神奈川県秦野市柳町1-13-2
電話:0463-87-5201
営業時間:
[火~金] 11:45~15:00/18:00~25:15
[土] 11:45~22:00
[日・祝] 11:45~21:00
定休日:月曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

麺や 阿闍梨 ラーメン / 渋沢駅

タグ:阿闍梨 秦野
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。