SSブログ

今日のスイーツ:フランス菓子 葦@平塚 [スイーツ]

ア・ラ・カルト【フランス菓子 葦】

葦(平塚).JPG

会社の帰りに立ち寄った「フランス菓子 葦 平塚ラスカ店」

こちらのお店は前回訪問した「湘南ガトーアベニュー葦」の平塚ラスカ店になりまふ[グッド(上向き矢印)]

平塚を中心に茅ヶ崎、藤沢、小田原にも店舗を持つ、湘南でも有名なスイーツ店でふ[揺れるハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

「スフレ抹茶ロール」(320円)

葦(平塚)-スフレ抹茶ロール.JPG

甘さ控えめな生クリーム&抹茶スフレの2層クリームを、抹茶のスポンジケーキで巻いたロールケーキ[ぴかぴか(新しい)]

抹茶のほのかな香りにクリーム、スポンジケーキもフワッフワなんだけど、その中に入ってる小豆の食感がアクセント・・・・・抹茶には小豆がつきものですね♪( ̄▽ ̄)ノ″

「セゾン」(350円)

葦(平塚)-セゾン.JPG

おいらの好きなフルーツロールケーキ[揺れるハート]

コレと言って”特別旨い”ってこともないが、想像通りの美味しさがイイところ[手(チョキ)]

「ミロワールカシス」(400円)

葦(平塚)-ミロワールカシス.JPG

真紅に輝く・・・見た目にも美しいスイーツは、中でも人気の高い逸品[ぴかぴか(新しい)]

表面はカシスソースでコーティングされ、中にはチョコレートムースとカシスムース(*´∀`*)

口に入れた瞬間、カシスの爽やかな酸味が襲ってきまふが、間もなくフワっと溶けてなくなってしまうくらい柔らかいムース♪( ̄▽ ̄)ノ″

最初から最後までカシスづくし・・・・・柑橘系がお好きな方には嬉しいかも[グッド(上向き矢印)]

店名:フランス菓子 葦 平塚ラスカ店
住所:神奈川県平塚市宝町1-1 平塚ラスカ 1F
電話:0463-22-7828
営業時間:10:00~20:30
定休日:無休(平塚ラスカに準ずる)
URL:http://www.ashi-cake.com/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

フランス菓子 葦 平塚ラスカ店ケーキ / 平塚駅

タグ: 平塚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。