SSブログ

今日のランチ:富士夢@大和 [らーめん]

夢へツナがるバランスセット【らーめん富士夢】

らーめん富士夢(大和)-バランスセット1.JPG

澄んだスープ、食材に拘った塩らーめんがウリの店「元祖夢系 らーめん富士夢(ふじゆめ)」

らーめん富士夢(大和).JPG

おいらの愛車が車検を迎え、大和まで行った際に立ち寄ってきますた[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

塩らーめんが好きなおいら、かなりの期待にワクワクでふ[揺れるハート]

「夢へツナがるバランスセット」(1,000円)

らーめん富士夢(大和)-バランスセット2.JPG

「塩らーめん」(700円)+「味玉、白髪葱+岩のり増量」(推定300相当)にサイドメニューの「ツナマヨ丼」か「ツナ玉丼」(各200円)が付いたセット[揺れるハート]

全て単品でオーダーすると1,200円になるが、これがセットで1,000円と・・・かなりお得感あり♪( ̄▽ ̄)ノ″

「塩らーめん(焼豚2枚増し)」に「豚飯」がセットになった「豚(ぶった)まげ元気盛セット」(1,000円)があります。

この店一番人気の「塩らーめん」[グッド(上向き矢印)]

らーめん富士夢(大和)-塩らーめん1.JPG

具は、チャーシュー1、岩のり(増量)、半熟味玉1、白髪葱、水菜・・・・セットにすると見た目も豪華[グッド(上向き矢印)](*´艸`)

らーめん富士夢(大和)-塩らーめん2.JPG

お洒落なドンブリ・・・・店主の拘りが感じられます[ぴかぴか(新しい)]

わざわざ三崎港から取り寄せるというマグロのアラで取ったスープに鶏ガラスープをブレンド、さらには鰹節、鮪節で魚介の風味を強くしたという手間の掛かった透明度の高いスープ[ぴかぴか(新しい)]

らーめん富士夢(大和)-塩らーめん3.JPG

なるほど・・・魚介のめっちゃイイ香りが際立っていて、魚の臭みやエグミもなく”ダシ”で飲ませるスープは、どことなく”和”を感じまふ[黒ハート](*´∀`*)

スープの持ち上げが丁度いい感じの細ストレート麺はツルっとした喉越しがいい[グッド(上向き矢印)]

らーめん富士夢(大和)-塩らーめん4.JPG

チャーシューはオーダーが入ると、フライパンでさっと炙って香ばしさを出しまふ[手(チョキ)]

らーめん富士夢(大和)-塩らーめん5.JPG

リピーターの注文確率75%超!の「半熟味玉」は名前の通り、黄身の半熟加減が絶妙でマジ旨い[ぴかぴか(新しい)]

らーめん富士夢(大和)-塩らーめん6.JPG

半分程食したら卓上にある「柚子こしょう」をチョット加えて味の変化を楽しむ・・・・

・・・はずが全部食っちまった( ̄▽ ̄;)ヤッテモウタ(汗)

らーめん富士夢(大和)-おすすめ.JPG

サイドメニューの「ツナ玉丼」には、スープで使ったマグロのアラを一つ一つ丁寧に手作業でほぐした自家製ツナを使用[手(パー)]

らーめん富士夢(大和)-ツナ玉丼1.JPG

他には刻みネギ、生玉子、七味唐辛子・・・・これにチャーシューの煮汁と思われる甘辛の醤油タレが掛けられた逸品[ぴかぴか(新しい)]

らーめん富士夢(大和)-ツナ玉丼2.JPG

この店、とにかくスープが印象的。上品な味わいにコクがあり、レベルが高いと思いやすが・・・・

その反面、麺の印象があまりない・・・・スープに負けてる気がしまふ[あせあせ(飛び散る汗)]

とはいえ、全体的にはバランス良く纏まった一杯だと感じますた[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに自家製ツナ&ツナマヨはテイクアウトできまふ[手(チョキ)]

店名:元祖夢系 らーめん富志夢
住所:神奈川県大和市深見台1-12-17
電話:046-210-4499
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00
定休日:水曜・第1火曜
URL:http://www.fuji-yume.com/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

らーめん 富志夢 ラーメン / 大和駅

タグ:大和 富士夢
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

仮面ライダー871

実はこの店オープン前に入ったことあります( ̄ー ̄)ニヤリ
というのもミクつながりでプレオープンの際に入れていただきました。その時は現在の塩ラーメンもまだ完成途中で麺もいろいろな種類な麺で食べました。
その後はなぜか皆でワンピース劇場版鑑賞会してました(笑)

とにかく、ここの店主はまぢ熱い人です。久しぶりに行ってみようかな・・・
by 仮面ライダー871 (2010-08-31 08:34) 

Hydeaki

仮面ライダー871さん
プレオープン時に訪問していたんですね。
店主の元気な声に腰の低い接客が好印象ですた。

久しぶりに食して感想聞かせてくださいね(^^)

by Hydeaki (2010-08-31 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。