SSブログ

今日のスイーツ:銀のぶどう@丸の内 [スイーツ]

秀くりーむ【銀のぶどう】

銀のぶどう(丸の内)-秀くりーむ1.JPG

用事ついでに立ち寄った、大丸東京店1Fの有名スイーツ店「西洋和菓子 銀のぶどう 大丸東京店」


銀のぶどう(丸の内).JPG

実はここ、おいらの大好きなシュークリームが置いてあるお店なんすよ♪( ̄▽ ̄)ノ″

今日は久しぶりに(この店のシュークリームが)食えるので、めっちゃテンション上がってまふ[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

「秀くりーむ(6個入)」(1,134円)※1つ(189円)から購入可能

銀のぶどう(丸の内)-秀くりーむ5.JPG銀のぶどう(丸の内)-秀くりーむ1.JPG

「秀くりーむ」はカスタードと抹茶の2種類のみ。今回は各3個づつ詰め合わせしてもらいますた[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

銀のぶどう(丸の内)-秀くりーむ2.JPG

大きさはピンポン玉と比べて若干大きい程だが、手にすると大きさに見合わないほどの重量感(笑)

「秀くりーむ(カスタード)」

銀のぶどう(丸の内)-秀くりーむ4.JPG

割ってみるとよく判るんだけど・・・・・シュー皮はめっちゃ薄くて、中のクリームがビッチリ入ってまふ[ハートたち(複数ハート)]

このクリームが秀逸で、かなり濃厚な味わい[グッド(上向き矢印)](*´艸`)


こちらは黒楽(くろらく)茶碗に抹茶をイメージした「秀くりーむ(抹茶)」

銀のぶどう(丸の内)-秀くりーむ3.JPG

黒いシュー皮に濃厚な抹茶の香り際立つクリームが・・・・・こちらもビッチリ[ぴかぴか(新しい)]

ただ、この「秀くりーむ」・・・・残念なことに賞味期限が当日のため、お取り寄せ不可なんです(涙)

今回のように用事ついでに来れる時じゃないと・・・・・

なかなか口に出来ないシロモノでふ( ̄▽ ̄;)

店名:西洋和菓子 銀のぶどう 大丸東京店
住所:東京都千代田区丸ノ内1-9-1 大丸東京店1F
電話:03-3212-8011
営業時間:
 [月~金]
  10:00~21:00
 [土・日・祝]
  10:00~20:00
定休日:無休
URL:http://www.ginnobudo.jp/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

銀のぶどう 大丸東京店ケーキ / 東京駅日本橋駅大手町駅

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

sachi

おいしそう。
私も今度ブログにスイーツを載せたいと思っています。
探さないと

by sachi (2010-07-24 23:10) 

Hydeaki

sachiさん

コメント有難う御座います。
このスイーツは絶品で、おいらのお気に入りです。
他にも気に入ってる理由の一つに、この商品名にもある”秀”。
実はおいらの名前にもあるので、なぜか親近感がわくんでふ(笑)
by Hydeaki (2010-07-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。