SSブログ

今日のランチ:ステーキハウス ダヂ@平塚 [洋食]

リブロースステーキ【ステーキハウス ダヂ】

ステーキハウスダヂ(平塚)-リブロースステーキ2.JPG

平塚は須賀港近くにあるステーキ専門店「ステーキハウス ダヂ」

1Fはサーフショップになっていて、その店脇の階段を上がった2Fにありまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

ステーキハウスダヂ(平塚).JPG

旨いステーキを食わせる店として、以前から気になっていて・・・・・・本日、彼女と訪問してきますた(*´∀`*)

4人掛けテーブルで4卓ほどのちょっと手狭な店内には、懐かしいオールデイズのナンバーが流れてまふ[ぴかぴか(新しい)]

ステーキハウスダヂ(平塚)-ランチメニュー.JPG

ランチ時は基本3種類ですが、夜のメニューからもオーダー可(但し、ハンバーグは除く)だそうでふ

おいらはこの店のステーキが目当てだったので、夜メニューの中からオーダー[グッド(上向き矢印)]

「リブロースステーキ(300g)」(1,500円)+「ライス(中)」(150円)

ステーキソースは「ニンニク醤油」、「わさび醤油」、「塩コショウ」の3種。おいらはガッツリ逝けそうな「ニンニク醤油」をセレクト[ぴかぴか(新しい)]

ステーキハウスダヂ(平塚)-リブロースステーキ1.JPG

夜メニューの場合、ライスは別注文・・・・・中でもこの盛り具合[グッド(上向き矢印)]

ステーキハウスダヂ(平塚)-ライス(中).JPG

ステーキの焼き加減は”ミディアムレア”でオーダーしたんだけど、後半は熱が入り肉が固くなってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

初訪ってこともあり、無難な焼き加減でと思ったけど、この店の肉なら”レア”でオーダーするのがBESTかも[手(チョキ)]

ステーキハウスダヂ(平塚)-リブロースステーキ3.JPG

「ステーキ&煮込みハンバーグランチ(ランチ・スープ付)」(1,100円)

ステーキハウスダヂ(平塚)-ランチ2.JPG

こちらは彼女がランチメニューからセレクト。ステーキとハンバーグ両方食べたい方にピッタリ[ぴかぴか(新しい)]

ステーキハウスダヂ(平塚)-ランチ1.JPG

トマトベースのソースで良く煮込まれたハンバーグが柔らかくてジューシー[グッド(上向き矢印)]

この煮込みハンバーグ・・・・実はランチ限定メニュー(夜メニューにはない)なので、ランチしか味わえない貴重なもの[黒ハート](*´艸`)

ステーキハウスダヂ(平塚)-ランチ3.JPG

ステーキ肉は見ただけで、旨さが伝わってくる柔らかそうなレア状態[ハートたち(複数ハート)]

味、ボリュームから考えてCP(コストパフォーマンス)はまずます。ランチメニューに関してはかなりCP高い[グッド(上向き矢印)]かと(*´∀`*)

ただ、1つだけ苦言を言わせてもらうなら・・・・・・

おいら達が今日最初のお客だったけど、オーダーから料理が出てくるまで・・・・・・なんと30分[たらーっ(汗)]

マスターと娘さん?(結構若い娘だった)の2人でキリモリされてましたが・・・・うなぎ屋ならともかく、料理の内容からしてお客さんを待たせ過ぎかと( ̄ヘ ̄;)チッ

この店には、お腹と時間に余裕を持って逝くべし[手(パー)]

店名:ステーキハウス ダヂ
住所:神奈川県平塚市千石河岸30-15
電話:0463-21-9800
営業時間:
11:00~15:00/17:00~22:00
定休日:水曜




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

ステーキハウスダヂ (ステーキ / 平塚)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。