SSブログ

今日のランチ:TO THE HERBS@藤沢 [洋食]

生うにといくらの冷製スパゲッティ【TO THE HERBS】

TO THE HERBS(藤沢)-生うにといくらの冷製スパゲッティ2.JPG

JR藤沢駅から直ぐの”リエール藤沢”2Fにある、ピザ&パスタ専門店「TO THE HERBS 藤沢店」

TO THE HERBS(藤沢).JPG

”ピザーラ”を代表とする、フランチャイズ事業の株式会社フォーシーズが、ハーブ・チーズ・ワインの魅力をもっと身近に美味しく楽しんでもらおうと始めた、ピザ&パスタ専門のフランチャイズ店でありまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

毎年この時期になると登場する”夏限定メニュー[ぴかぴか(新しい)]

巷では?この限定メニューの評判が良く、暑い日にはピッタリだという・・・・・早速、食くしに行ってきますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

まずは前菜でお腹をウォーミングアップ[わーい(嬉しい顔)]

「完熟トマトとバジルのブルスケッタ(2ピース)」(180円)※写真は2人分(4ピース)

TO THE 
HERBS(藤沢)-完熟トマトとバジルのブルスケッタ1.JPG

ざく切りしたプチトマトの程良い酸味とガーリック、バジルの風味が絶妙。カリカリに焼いたトーストとの相性も良くて旨い[黒ハート](*´艸`)

TO THE HERBS(藤沢)-完熟トマトとバジルのブルスケッタ2.JPG

「完熟トマトのガスパチョ」(320円)

TO THE HERBS(藤沢)-完熟トマトのガスパテョ1.JPG

正直、このガスパチョは・・・・可もなく不可もなくって味( ̄ヘ ̄;)

TO THE HERBS(藤沢)-完熟トマトのガスパテョ2.JPG

「生うにといくらの冷製スパゲッティ」(1,350円)

さやいんげんで飾られた真っ白な皿の中心に山のように盛られたパスタ・・・・・

その上にイカや青じそをさらに盛り、零れ落ちるように散りばめられたイクラが、外からの日差しで宝石のようにキラキラ[ぴかぴか(新しい)]と輝く、なんとも綺麗な盛り付けでございまふ[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

TO THE HERBS(藤沢)-生うにといくらの冷製スパゲッティ1.JPG

見た目と食材でテンションが上がる料理は久しぶり[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

TO THE HERBS(藤沢)-生うにといくらの冷製スパゲッティ4.JPG

フォークで山を崩すと・・・・イカの中に隠れていた”生ウニ”をハケーン[グッド(上向き矢印)]

この”生ウニ”・・・実はトッピングの具材ではなく、和風ソース(わさび醤油っぽい)の一部・・・・なんとも贅沢な[ぴかぴか(新しい)]

イカと青じその相性はバツグンだし、イカと生ウニの相性もイイ[ハートたち(複数ハート)]

TO THE HERBS(藤沢)-生うにといくらの冷製スパゲッティ3.JPG

これに”いくら”が加わるんですから・・・・・・・・旨いに決まってる[グッド(上向き矢印)](*´艸`)

イカ、ウニ、いくらなど食材の持つ甘み、香りがよく出てますよ[手(チョキ)]

冷製パスタと言えば、カッペリーニ(極細のパスタ)を使う店が多いけど、この店の麺はフェデリーニ(細めのパスタ)。

この麺に生ウニ入りの和風ソースとイカやイクラの具材がイイ感じに絡んで・・・・・

いやぁ、これマジで旨いわ(驚)

〆のミニデザート「生キャラメルのロールケーキ」[揺れるハート]

TO THE HERBS(藤沢)-生キャラメルのロールケーキ1.JPG

実はこのデザート、オーダーの際に”ぐるなびクーポン”を提示するだけで、誰でも受けられるサービスなんでふ[揺れるハート]

ミニデザートなので、大きさもプチサイズ[黒ハート]

TO THE HERBS(藤沢)-生キャラメルのロールケーキ2.JPG

成は小さいが、スポンジケーキや生キャラメルクリームなど、中身は本格派スイーツで旨っ![グッド(上向き矢印)]

一口サイズなので、あっという間に完食・・・・うぅ、もっと食べたい( ̄▽ ̄;)


全体的に量は少な目・・・・・おいら的には、もう1品(ピッツァ)食べたいかなって感じで[あせあせ(飛び散る汗)]

見て涼しく、食べてさっぱりの”夏限定の冷製パスタ”はかなりオススメでふ[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

店名:TO THE HERBS 藤沢店
住所:神奈川県藤沢市南藤沢1-2 LIERRE 2F
電話:0466-29-8200
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:http://www.to-the-herbs.com/




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

トゥ・ザ・ハーブズ 藤沢店 (イタリアン / 藤沢、石上)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。