SSブログ

今日のスイーツ:ガトー・ド・ボワイヤージュ@横浜 [スイーツ]

窯出しパイカスター【ガトー・ド・ボワイヤージュ】

ガトー・ド・ボワイヤージュ(横浜)-窯出しパイカスター1.JPG

横浜馬車道に本店を構える「ガトー・ド・ボワイヤージュ 馬車道本店」

何度もテレビで取り上げられるほど・・・・・ちょっと変わった[exclamation&question]シュークリームがあるんでふ

この店を知ってか知らずか・・・・・おいらの親父さんが、旅行の帰りに買ってきてくれますた[ぴかぴか(新しい)](*´∀`*)

「窯出しパイカスター」(242円)

ガトー・ド・ボワイヤージュ(横浜)-窯出しパイカスター3.JPG

何が変わってるかと言うと・・・・パイ生地にシュークリームが乗ってるんです♪( ̄▽ ̄)ノ″

パイ生地が座布団のようで、まさに・・・・スイーツの笑点(♪テッ、テケテケテケ・・・・テッテ)[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

パイ生地はサクッ!と音が鳴るほどサクサクで、シュー皮はちょっとしっとりした感じ[手(パー)]

カスタードクリームが若干甘めですが旨いです[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

「塩キャラメル窯出しパイカスター」(242円)

ガトー・ド・ボワイヤージュ(横浜)-窯出しパイカスター4.JPG

こちらは塩キャラメル味の窯出しパイカスター[黒ハート]

「窯出しパイカスター」と比べて、中のクリームがほんのり茶褐色なのと、シュー皮にフォンダンがたっぷり付いてるのが特徴[手(チョキ)]

フォンダンが付いたシュー皮がちょっぴり甘めだけど、塩キャラメルのカスタードがプリンのカラメルソースのようにほろ苦くて相性バツグン[黒ハート](*´艸`)

いつものように・・・・割ってみますた[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

ガトー・ド・ボワイヤージュ(横浜)-窯出しパイカスター5.JPG

パイ生地が何層にも折り重なり、その層の間には空気が・・・・サクサクなのが良く分かりまふ[わーい(嬉しい顔)]

今まで、シュー皮がサクサクしたシュークリームはいくつか食したことはあるが、パイ生地のサックサク感はさすがに秀でてますね

シュークリームとしては値が張りますが、考えた人・・・・天才だと思いまふ[揺れるハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″


店名:ガトー・ド・ボワイヤージュ 馬車道本店
住所:神奈川県横浜市中区常盤町4-42
電話:045-651-3170
営業時間:
[月~土]
10:00~21:00
[日祭]
10:00~18:00
定休日:無休
URL:http://www.boulmich.co.jp




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。