SSブログ

今日のランチ:元助@平塚 [らーめん]

チャーシューつけ麺(中盛)【めん屋 元助】

めん屋元助(平塚)-チャーシューつけ麺(中盛)1.JPG

今年3月に開店して早3ヶ月・・・・既に行列が出来るほどの人気店となった「めん屋 元助」

めん屋元助(平塚).JPG

前回の訪問はこちら

「つけ麺(大盛)」 : [2010/05/16]

こちらは”つけ麺”と”らーめん”のメニュー[ぴかぴか(新しい)]

めん屋元助(平塚)-メニュー1.JPGめん屋元助(平塚)-メニュー2.JPG

[exclamation]カウンターに貼られた茹で時間の注意書き[exclamation]

つけ麺は太麺を使用しているため、茹で時間が7分程掛かる[あせあせ(飛び散る汗)]

めん屋元助(平塚)-注意書き.JPG

「チャーシューつけ麺(中盛)」(1,000円)+「味付玉子」(100円)

めん屋元助(平塚)-チャーシューつけ麺(中盛)2.JPG

今日はつけ麺と肉をガッツリ食いたい気分だったので・・・・なんとなくですが(*´艸`)

写真では分からないが、トッピングの味玉は”つけダレ”に投入されてまふ[手(パー)]

最近になって、さっと表面を炙ってから出すようになった炙りチャーシュー[ハートたち(複数ハート)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

めん屋元助(平塚)-チャーシューつけ麺(中盛)3.JPG

ある料理人が”香ばしさも1つの調味料”と言っていたが、なるほど・・・・香ばしさがさらに食欲をそそり、旨いわ[グッド(上向き矢印)](*´艸`)

いつ食べても変わらぬ旨さの太麺はモチモチで食べ応えありでふ[黒ハート]

早く自家製麺が食いたい・・・・・(*´∀`*)エヘ

めん屋元助(平塚)-チャーシューつけ麺(中盛)5.JPG

今回の「味付玉子」は、いつもより黄身のトロみがなく残念だった・・・・いつもイイ感じで安定していた出来だっただけに、今日はたまたまであると思いたい( ̄▽ ̄;)

めん屋元助(平塚)-チャーシューつけ麺(中盛)4.JPG

ここのつけ麺って、夕飯時に食いたいってときがあるんだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

そのうち夜の営業・・・・・・復活してはくれんかね?( ̄▽ ̄;)

ご馳走様でした[手(パー)]

店名:めん屋 元助
住所:神奈川県平塚市横内3361
電話:0463-55-9888
営業時間:11:30~16:30(但し、スープが無くなり次第終了)
定休日:月曜日




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。