SSブログ

今日のランチ:神戸元町ドリア@厚木 [洋食]

ビーフシチュードリア&魚介類のパエリア風ドリア【神戸元町ドリア】

神戸元町ドリア(厚木)2.JPG

彼女を誘って厚木でランチをしようと立ち寄った、小田急本厚木駅すぐのデパート”本厚木ミロード”

ここに30種類以上の新感覚ドリアが楽しめるドリア専門店「神戸元町ドリア 本厚木ミロード店」がある[ぴかぴか(新しい)]

神戸元町ドリア(厚木).JPG

お店のエントランスからは”シャレた洋食屋”という雰囲気が漂うが、店内は一転して落ち着きのある照明や内装など、”和”を基調にしたモダンな空間[ぴかぴか(新しい)]

神戸元町ドリア(厚木)-店内1.JPG神戸元町ドリア(厚木)-店内2.JPG

今回はこの店の「季節限定メニュー」を食すことに[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

「ローストしたベーコンチップたっぷりのシーザーサラダ」(609円)

神戸元町ドリア(厚木)-シーザーサラダ1.JPG

野菜はレタスと水菜のみ、これにローストベーコンと玉子、クルトンを合わせ、上からドレッシングと粉チーズをかけたシーザーサラダ[グッド(上向き矢印)]

ファミレスで見かける・・・・シーザーサラダ・・・・よくある・・・・お味です( ̄▽ ̄;)

神戸元町ドリア(厚木)-シーザーサラダ2.JPG

おいらが注文した”季節限定メニュー”「ビーフシチュードリア」(1,239円)

神戸元町ドリア(厚木)-ビーフシチュードリア1.JPG
神戸元町ドリア(厚木)-ビーフシチュードリア2.JPG

濃厚なデミグラスソースで煮込まれた牛肉がゴロゴロと・・・・上に乗ってるチーズが程良く焼けていて美味そう[黒ハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

神戸元町ドリア(厚木)-ビーフシチュードリア3.JPG

デミグラスソースとチーズって、相性バッチリですよね。これにトロトロの牛肉とご飯でしょ・・・・マズイ訳がない

だけど・・・・チーズが少なくてちょっと残念[あせあせ(飛び散る汗)]

デミグラスソースが思ったよりも軽めだった・・・・もう少しチーズを増やして、もっとチーズ感とコクを出してやればめっちゃ旨かったかも[ふらふら]

こちら、彼女が注文した”季節限定メニュー”「魚介類のパエリア風ドリア」(1,239円)

神戸元町ドリア(厚木)-魚介類のパエリア風ドリア2.JPG
神戸元町ドリア(厚木)-魚介類のパエリア風ドリア1.JPG

”魚介類のパエリア風”と名前の通り、魚介類がタップリ入っていて見た目が綺麗で華がありまふ[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

魚介に臭みがなく、味付けもあっさりした印象・・・・魚介の旨みもちゃんと感じられるし、普通に旨い[グッド(上向き矢印)]

「スープセット(デザート)」(399円)

スープの他に、デザートかポテトのどちらか選べます。おいらはデザートをセレクト[ぴかぴか(新しい)]

神戸元町ドリア(厚木)-スープ.JPG

以前は”釜焼きナン”があったのだけどポテトに変更したようだ・・・・確かにドリアにナンを組み合わせても、どうやってナンを食ったら良いか悩むねんな[がく~(落胆した顔)]


今日のデザート「抹茶のパンナコッタ」

店員さんが「今日のデザートは・・・・」と言っていたので、デザートは日替わりで変わるのかな?

神戸元町ドリア(厚木)-抹茶パンナコッタ1.JPG

可もなく不可もなく・・・・想像通りの味です( ̄▽ ̄;)

神戸元町ドリア(厚木)-抹茶パンナコッタ2.JPG

ドリア専門のファミレスというイメージだが、どことなく落ち着いた雰囲気を持ったお店[手(パー)]

だが、接客については×・・・・・・・(皆まで書きませんが)もうちょっと改善した方が良いと思う

おいら・・・・基本的にこういう対応をする店には、味が良くてもリピート(再訪)しないので( ̄▽ ̄;)

店名:神戸元町ドリア 本厚木ミロード店
住所:神奈川県厚木市泉町1-1 小田急本厚木ミロード7F
電話:046-230-3254
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:http://www.saint-marc-hd.com/recruit/doria/index.html




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

神戸元町ドリア 本厚木ミロード店 (洋食 / 本厚木)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。