SSブログ

今日のランチ:元助@平塚 [らーめん]

チャーシューつけめん【めん屋 元助】

めん屋元助(平塚)-チャーシューつけめん1.JPG

オープンから2度目の訪問となる「めん屋 元助」[手(パー)]

しっかし今日はめっちゃ凄い強風[ダッシュ(走り出すさま)]

めん屋元助(平塚).JPG

開店祝いの花も倒れちゃってまふ[あせあせ(飛び散る汗)](少し前に、おいらが直したんだけど・・・・ダメだ[たらーっ(汗)]

この強風の中・・・・8人程の行列が・・・おぉ!すげぇ[グッド(上向き矢印)]

取り敢えず、食券を買って待つことに・・・・寒いなぁ~( ̄▽ ̄;)

食券は「チャーシューつけめん(中盛り)」(1,000円)+「味付玉子」(100円)

そして、待つこと30分・・・・やっと店内へ♪( ̄▽ ̄)ノ″

席に座り1分ほどで・・・・麺が登場[exclamation&question]

へっ??は・・・早くねぇ??( ̄▽ ̄;)

実は、店内に案内される前に店主の奥さん(かな?)が、、予め買っておいた食券を回収し、タイミングを見計らって事前に作り始めてたんだと♪( ̄▽ ̄)ノ″

こういう配慮って、めっちゃ嬉しいです。待たずに済みますからね[グッド(上向き矢印)]

前回「あつもり」だったので、今回は「ひやもり」にしますた[手(パー)]

めん屋元助(平塚)-チャーシューつけめん2.JPG

大きめのバラ肉チャーシュー4枚がドンブリの麺を覆う[ぴかぴか(新しい)]

「つけめん」はバラ肉のチャーシューがデフォで1枚だが、「チャーシューつけめん」は+200円でチャーシューが4枚。

チャーシューは、つけダレに入れて熱を通すことで、ホロホロと崩れるほど柔らかくなってウマイ[グッド(上向き矢印)]

めん屋元助(平塚)-チャーシューつけめん4.JPG

魚介の風味が強いつけダレは”見ため濃厚”だが、これが意外とあっさり[ぴかぴか(新しい)]

めん屋元助(平塚)-チャーシューつけめん3.JPG

つけダレに入っている「穂先メンマ」は、柔らかさとシャキシャキした食感が心地いいです[ハートたち(複数ハート)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

めん屋元助(平塚)-穂先メンマ.JPG

おいらが大好きな味玉は、今回もめっちゃド真ん中ストライクの出来[グッド(上向き矢印)]

黄身のとろみ・・・・・たまらんねぇ[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

麺屋元助(平塚)-味付玉子1.JPG

前回の訪問で、甘ったるさが印象に残ったつけダレ

今回は卓上に置かれた「辛しニンニク」を試してみることに[グッド(上向き矢印)]

麺屋元助(平塚)-調味料1.JPG

粗みじんのニンニクと豆板醤がいいアクセントになってるが、思ったほど辛くない[あせあせ(飛び散る汗)](・・・おいら3杯くらい入れたかな)

このつけダレ、辛ニンニクを入れてピリ辛にした方が旨し!♪( ̄▽ ̄)ノ″

〆にスープ割りを頼んで・・・・満足、満足です[黒ハート]

麺屋元助(平塚)-スープ割り.JPG

この店・・・・おいらの「お気に入り」に登録でふ[揺れるハート](*´∀`*)

ご馳走様でした[手(パー)]

店名:めん屋 元助
住所:神奈川県平塚市横内3361
電話:-
営業時間:11:30~スープが無くなり次第終了
定休日:-




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。