SSブログ

今日のランチ:虎一@厚木 [らーめん]

虎一辛味噌らーめん(チャーシュー増し)【虎一】

虎一(厚木)-虎一辛味噌らーめん2.JPG

こう寒い日が続くと、辛いラーメン食って体の芯から温まりてぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

そういえば・・・・厚木にある味噌ラーメンの専門店「らーめん虎一」が、辛い味噌らーめんを始めたという情報を見つけ、早速行ってみますた[ぴかぴか(新しい)]

3513216

店先や店内のメニューにも、たしかに「虎一辛味噌らーめん」との文字が[手(パー)]

35132183513217

しかも、辛さが4段階で選べるらしい・・・・・MAXってどんな辛さなんだぁ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

期間限定トッピングも始めたらしいね[手(チョキ)]
今は「メンマ」(150円)だって。今回は注文しなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

3513219

「虎一辛味噌らーめん(辛さ:ダブル)」(800円)
+「チャーシュー」(200円)+「玉子」(100円)

3513220

ランチタイム(11:30~15:00)は、「小ライス」(100円)が無料で付くので、迷わず注文(*´∀`*)

辛味噌らーめんはおいら初体験[揺れるハート]ということで、まずは様子見「ダブル」を注文[ぴかぴか(新しい)](*´∀`*)

「味噌らーめん」と「辛味噌らーめん」の違いは、赤みがかったスープと上に乗ってる糸唐辛子[わーい(嬉しい顔)]、辛味噌の方が50円高い[ぴかぴか(新しい)]

見た目・・・・・あきらかにノーマルの「虎一味噌」とは違った色のスープ[あせあせ(飛び散る汗)]

3513223

7種の味噌をブレンドしたという濃厚な味噌の風味に、豚骨のコクと野菜の甘みが加わった濃厚豚骨味噌スープ[ぴかぴか(新しい)]に、後からピリっとした唐辛子の辛みが来て、甘みと辛みのメリハリがあるスープに仕上がってまふ[揺れるハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

トッピングのチャーシュー増しは、めちゃ旨な角煮チャーシューがゴロゴロ入ってボリューミー[グッド(上向き矢印)]

3513221

この店のチャーシューは秀逸[ぴかぴか(新しい)]で、肉が柔らかくしっかりした味付けでご飯との相性もバツグン[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

この店の「味玉」もまた秀逸で、黄身が練り餡のように滑らかな舌触り[ぴかぴか(新しい)]

熱の入れ方が絶妙なんだよね[ぴかぴか(新しい)]

3513224

店主がおいらの所に来て「辛さは大丈夫でしたか?」って[あせあせ(飛び散る汗)]

お客さんへの気配りも忘れない店主の接客には脱帽です[わーい(嬉しい顔)]

店主と少しだけど、話しができたので・・・・・

最近、始めた期間限定トッピング。今後は色々な限定トッピングを考えているそうです[手(チョキ)]

今回の期間限定「メンマ」は来週で終わりにするようで、次回のトッピングは・・・・・お楽しみに[わーい(嬉しい顔)](教えてもらったけど・・・・内緒ということで[あせあせ(飛び散る汗)]

辛さの段階のMAXについては・・・「洒落で作ってみたのですが、結構辛いっすよ!(笑)」って[がく~(落胆した顔)]

おいら的には、美味しく食す辛さはダブルまで[手(パー)]

・・・・・それを超えると、なんか辛さへの挑戦みたいな気がして[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りの際には「いつも有難う御座います。またお待ちしています[わーい(嬉しい顔)]」と、丁寧な挨拶の店主[ぴかぴか(新しい)]

ここは味も人柄もめっちゃ良い店。御馳走様でした[手(パー)]

店名:らーめん虎一
住所:神奈川県厚木市寿町1-3-12
電話:046-225-0400
営業時間:11:30~20:00(スープ切れ次第終了)
定休日:水曜


らーめん虎一



写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

タグ:虎一 厚木
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。