SSブログ

今日のスイーツ:きねや本舗@平塚 [スイーツ]

いちご大福【きねや本舗】

きねや本舗(平塚)-いちご大福1.JPG

紅谷パールロード商店街にある和菓子の「きねや本舗」

この店の「いちご大福」は、他とちょっと変わってまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

3503530

「いちご大福」(168円)

3503531

”いちご大福”っていうと・・・・大福の中に苺が入ってるモノを想像するが、この店の”いちご大福”は苺が大福の上に乗ってるんだよ[グッド(上向き矢印)]

苺の”ヘタ”は、緑色の寒天を使って表現[手(パー)]

3503532

生クリームと練乳が隠し味の白餡は、口の中で濃厚なミルクと風味を甘みを感じる[ぴかぴか(新しい)]

ただねぇ、上にノってる苺と合わせると・・・・・

苺の酸味がちょっと強すぎて、白餡の甘みとのバランスがイマひとつ[ふらふら]

もう少し、甘みのある苺の方がおいら好みなんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)

店名:きねや本舗
住所:神奈川県平塚市紅谷町5-17
電話:0463-21-1183
営業時間:09:00~19:00
定休日:無休


きねや本舗



写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。