SSブログ

今日のランチ:龍の髭@大和 [らーめん]

味噌らーめん(季節限定)【龍の髭】

龍の髭(大和)-季節らーめん(味噌)2.JPG

今日のランチは、旨い塩らーめんを食わせる店として評判の「龍の髭」へ[レストラン]

3482491

[時計]13:15頃到着[車(セダン)]。店内はお客さんで満席状態・・・・

にもかかわらず店のスタッッッフ~[グッド(上向き矢印)]

総勢・・・・・2名。マジっすか[がく~(落胆した顔)] [あせあせ(飛び散る汗)]

店員「すみません・・・・今日は(らーめんの提供に)お時間が掛かってしまいますが宜しいですか?」

おいら「・・・・・・あっ・・・・はい[バッド(下向き矢印)]」っていうしかない[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらが店のメニュー[ぴかぴか(新しい)]

3482492

今回の目当ては季節らーめん[ぴかぴか(新しい)]

この店「季節らーめん」と題して、季節ごとに限定らーめんを提供していまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

今回の季節らーめんは「味噌らーめん」[グッド(上向き矢印)]

めっきり寒くなったこの頃・・・・・身体を温めるにはやっぱり味噌ラーメン[揺れるハート]

最近おいら、味噌ラーメンにハマってまふ[わーい(嬉しい顔)]

30分くらい待ってようやく来ますた[グッド(上向き矢印)](*´艸`)

「味噌らーめん(季節らーめん)」(900円)+「半熟味付け卵」(120円)

3482493

ドンブリの中央には野菜がド~ンとたっぷり[黒ハート](*´艸`)
野菜はキャベツにモヤシ、ニラ、きくらげ、それにこの店自慢のジャンロウ(ピリ辛の挽肉)を加えて炒めてあって、その上にネギとタマネギ、糸唐辛子が乗せてあります[わーい(嬉しい顔)]

メンマ、野菜の下には、トロトロのバラ肉チャーシューも健在でおま[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

この店の半熟味玉・・・見た目、味も良くてめちゃ旨です[手(チョキ)]

見た目で濃いって分かる濃厚な味噌スープ[わーい(嬉しい顔)]

3482494

レンゲでスープを掬う・・・・若干トロみがあり、味噌やニンニク、唐辛子・・・・他

色んなモノが入っていて、濃厚な味わい[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

塩らーめんの細ストレート麺に対して、こちらは中太縮れ麺[ぴかぴか(新しい)]

3482495

この麺・・・・甘みと黄色が特長の玉子麺。濃厚なスープもかなり持ち上げるし、スープに合ってて旨い( ̄▽ ̄)

味噌らーめんにはやっぱライスが合う[exclamation×2]

ってことで・・・・自慢のスープで炊いた「半ライス」(140円)を追加注文[手(チョキ)]

3482496

見た目は醤油の色が若干付いた炊き込みご飯って感じだけど・・・・・

風味は殆ど感じられず、しかも味もあまり無い・・・・これで140円(ライスだと200円)は高い[むかっ(怒り)]

これなら白いご飯でいいから安くして欲しい[パンチ]

ご飯はちと残念だが、味噌らーめんは旨かったっす♪( ̄▽ ̄)ノ″

店名:龍の髭
住所:神奈川県大和市林間1-1-1
電話:046-272-7788
営業時間:11:30~20:00(スープ完売次第終了)
定休日: 木曜日
URL:http://homepage3.nifty.com/ryunohige/



龍の髭




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

龍の髯 (ラーメン / 南林間、鶴間)
タグ:龍の髭 大和
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。