SSブログ

クレジットカードの更新時期 [クレジットカード]

毎年、この時期になると悩みのタネがある。

そう・・・クレジットカードの更新[あせあせ(飛び散る汗)]

その悩みの元である3枚のクレジットカード。

card2.jpg

・三井住友VISAプラチナ
・セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス
・ダイナース

おいらが持ってるカードの更新が年末に集中してるんだよね。

だから、年会費もバカにならない[がく~(落胆した顔)]

いつもこの時期がくると、どのカードをリストラしてやろうかって考える。

①現在メインカードの三井住友VISAプラチナ。

こいつは、どこでも使えてかなり重宝してまふ。
VISAコンシェルジュも何度かお世話になってますが、結構親切に対応してくれる。
それに、毎年メンセレが来るのが結構楽しみ(笑)

敢えて言うなら・・・・ANAマイルの換算率が悪いこと。1ポイントでたった3マイルは・・・・[バッド(下向き矢印)]

②セカンドカードはセゾンプラチナ。

主に日用品などの買い物で利用。SEIYUとかで、毎月決まった日に買い物すると5%OFF[右斜め下]になるのでお得です[わーい(嬉しい顔)]

こっちもコンシェルジュがあるけど・・・・あまり利用していない。
最初に利用したが、良くなかった印象があってそれっきり・・・・[ふらふら]

こちらもマイルが貯まる・・・が、殆ど利用しないJAL(笑)


③最後にダイナース。
こいつは、いざ[exclamation]という時(高額な買い物)に出す切り札的存在[手(パー)]

・・・・最近はあまり出番がありませんがね(笑)

今のご時世、なんとカードで家が買えちゃうんですから・・・・凄いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも・・・・一括払いのみだって(*´艸`)

なんなら、このカードでビバリーヒルズにタ○ホームを建てちゃいますか?(笑) > 木○拓哉さん

こちらもANAマイルが貯まります。しかも、マイル換算率が高い(1ポイント=100マイル)[手(チョキ)]

ただし・・・・ポイント付与が10,000円の利用につき1ポイントだって[むかっ(怒り)]
しかも10,000円未満の金額は切り捨てだから、ちょっと損した感あり[パンチ]

でも、このカード使う人って・・・・そんなセコイことは考えないんでしょうね(笑)


card.jpg


ということで、どのカードも一長一短でなかなかキレないのが実情[ふらふら]

しかも世の中不況で、どのカード会社も改悪続き[バッド(下向き矢印)]

いっそのこと、カードを全部切ってしまうか・・・・

毎日のようにカード利用で過ごしてるおいらにとっては、それも不便だし[バッド(下向き矢印)]


とまぁ・・・毎年、こういったことを考えるんだけど・・・


結局はそのまま更新しちゃう[たらーっ(汗)]



だろうな・・・・今回も(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。